2011/01/23

ない!


ひどい疲れを引きずって、午前からデータ作業開始。
バックアップは万全だから、そこらあたりは安心して、OKなコマの選択作業を開始した。
半分くらいのカットまできたところで、撮影したはずのものが一つだけない。
レーディングで隠れている訳でもない。
やばい。
前後のコマをよく見ると末尾 ...515という一コマがない。キャプチャに使ったmacを検索してもそのファイル名は該当なし。
タイムマシンにとっていたバックアップの中にも.. ない。
やばっ。

全撮影コマファイル名と撮影内容をもう一度目視確認。
全カット複数コマ切った記憶があるのに、あのカットが見あたらないうえ、無いのは  ...515。
よりによってあのコマだけ一コマしか撮ってなかったんだろうか。

少し時間をあけ、心落ち着かせ、ひとつ思いついた。
撮影時のマックの検索はしたけど、ゴミ箱は見ていない。

いつになく慎重にゴミ箱をクリックすると、あった。
探していた一コマが、そこに見える。
2カ所にコピーしてサムネールを見ると、間違いない。

ほんと焦ったけど、今後も一コマ切りには注意だわ。
それにしてもなんでゴミ箱だったのか。それになんで検索に乗ってこないのだろか。
疑問はのこるが、作業はすすめられほっとした。