2010/11/03

動画&静止画


宮の森の巨大なスタジオに入らせてもらい、撮って撮って撮ったぁ。
CM撮影を5Dmk2、グラフィック用スチル撮影をH4Dにて同時進行。照明はタングステンで組んでもらったんだけど、光量多いから、スチルも同じ光源でいってみた。

スタッフ、モデル、スポンサー、スタジオ、ライト、メイクみないい感じの人ばかりで、現場の空気は良かったねぇ。
みなさま、たいへんご苦労様でした!

わたくしとしては初のレールを使った移動撮影。
監督にも押すのうまいですね〜なんて褒められてね、そーゆーこと言われると嬉しいもんだわさ。
にしても、例えば9秒、いや11秒という指定秒でカメラを移動させるのはキンチョウする。
足腕、ふだんつかってない筋肉を動かしたとおもう。

たっぷり5時間くらい動画撮って、スチル2時間半ってとこだろか。
スタンバイから、終了までおおよそ11時間。
ほぼ立ちっぱなし。
つらくもあったが楽しい撮影〜。