2010/09/08

4/24-105 L is usm



F2.8の標準ズームをF4のものに交換した。そこの店長と知り合いのフォトグラファー二人とも「もったいないんじゃ... 」のようなニュアンスのことばを発する。
思い切ってズーム域の広さと、手ぶれ補正に頼ってみることに決めた。
きっぱり。




やっと受け取れた!
いい風合いで満足、Sさん達ご苦労さまでした。ありがとう。


追記

最近レターパックを使う機会が増えてきたんだけど、いくつか感じている問題がある。
まず500。350より厚みに余裕のある500だけど、これ厚みが増すとポストイン不能。これ、東京に遊びに行ってたとき発送出来ずに泣いた。ただそのあと出会ったポストマンがいい人だったんで、受け取り対応してくれたのでその時は助けられた。その後このタイプは郵便局ねって気をつけてる。
350は、手軽にポストインと思ってたら大間違い、入らないポストがあることに泣かされる。急いでたものでそのときはみりやり押し込んだ。おかげで郵便物は端っこがぎじゃぎじゃになっちゃった。これ、出した俺も受け取った担当者も残念ださ。急いで投函しようとしたこちらが悪いんだろうけど、サービス提供して普通に使えないポストを多数用意している郵便事業株式会社はどうかとおもうし、そーゆーこともかいとかなきゃいけないよな、告知の印刷物に。
ま、そんなふうに体験して思うのよ。
今晩は、サイズばっちり。うまくポストに入れられたんだけど、なぜか思い出して書いておく。