2010/08/21

オショロコマ


朝風呂後朝食をいただいて、ロビーが混み出す少し前の出発。
阿寒を出て本別へ。
建物の外観撮影ののち、然別を目指す。
H氏に伺ったポイントへ。
かつて砂利道だった山道は幅がせまいものの舗装になっていた。
で、釣り。
なぜか小さなニジマスは釣れたものの、オショロコマは追ってきた魚影のみ確認。
山を下りて、ドライブインいとうでランチ。すっかり豚丼の店になっていたものの、メンバーは以前と変わりなし。10年ぶりくらいなんだけどな。メニューから昔いつもの野菜ラーメンを注文。

なんか納得いかないし満足もできてないから、日勝を越えウエンザルが本流に出会うあたりでオショロコマをという思いに反して、一発目ライズを狙ってドライにに出たのはレインボウ。
まぁ、その後はルアーロッドに持ち換えてオショロコマを数匹釣らせていただいた。