2010/05/30

写真展絵画展




午前にマイケルケンナさんのHOKKAIDOを見、昼から片岡球子さんの日本画を鑑賞してきた。
どちらも最終日でぎりぎりセーフ。大きめの黒フレームに白マット、ナングレアガラスの向こうに六ッ切くらいの作品が額装されてるんだけど、サインやA.P. ナンバーなどは繊細な文字でかかれていてたぶん鉛筆ではないかと。
プリント自体は下台紙に張り付いているようで平面性よく、薄めのVカット台紙とあわせて額装の立体感が上品だった。
作品はこれまで作品集で見てきたモノのオリジナルということで、感激。
宮の森美術館では写真家のM・I氏に会う。

芸術の森は人が多くて....
球子さんはやはり人気なんだな。
これまで富士山を画いたモノが気になっていたけど、美幌峠とか屈斜路湖といった作品、素敵だった。

夕方にかけてレガシイ加速時の問題を相談にディーラーへ出かける。
修理とメンテに35000円とは、高いの?安いの?