2010/05/23

きょうも


釣りに出かける気分というか体力は失われてしまったらしい...

今日はこの前調子の悪かったストロボ関係の検証や調整。
三脚清掃とセッティング。
5Dmk2のデータバックアップの不具合検証。

5Dmk2~WET-E4USB経由バックアップはmacに入ってるイメージレスキューでSDをフォーマットすると安定した。
それから書き込みの遅い16GBーSDは不安定なので、メインでは使わない方がよさそう。

マンフロにクイックセットの組み合わせで使っているメインの脚は、雲台がちょっと渋くなってしまった。そこでもともとマンフロにセットしてあった#229を再セット。
重量増すけど475B+#229でしばらくいこうとおもう。
これに今現在税関で足止めされていて近々届く予定の really right stuff B2-Proクイックリリースを装着しちゃおうかなっておもってる。