2010/02/03

外気二桁マイナス


8時半に小樽入り、お店のSさんに和む。
マイナス10℃くらいで、ばっちりしばれてて転けたり、散水装置が凍り付いてはずれなかったり。
いろいろ楽しめた。

年末から待っていた「鐘に雪」今日撮影成功。
やった、行ってよかった。
常務さん、電話ありがとうございました!

戻って、事務所Yさんの試食に便乗、驚へ。
お昼からコース料理は贅沢だねぇ、うまかったっす。ごちそうさま!
料理人Mさんも元気そうで、また行きますからよろしくおねがいしますっ。

野菜屋関連の取材モノを午後に一つやって、またまた夕方小樽へ。
現地マイナス12℃くらいになってて。朝よりはるかに寒さが辛い。
氷像の文字修整を見学させてもらったり、そのものの上に上がらせてもらったり。どきどきするね。
でももちろん壊れることはなく、頑丈に出来ていた。
イルミネーションが透けて見えてまたきれい。
凍り職人かっこいいわ。

戻って21時。
へとへとっす。