2010/01/27

介護関連


50ZF

介護関連撮影。
人物、現場、施設など。
若くてがんばっている青年に勉強させられるなぁ。

同行のS氏は今日もコーヒーなど持参してやってきた。
ここにも気のきく男がいる。
ごちそうさま!

70歳の好調先生との話で、仕事や商売のはなしになった。
もうけるという字、どうかく書く?と。
「儲ける」
なるほど、意味深い。
人は諸々
信者
解釈はいろいろあるらしいけど、もうけるってなんか罪悪感をうっすら感じる。でも人を騙すとうい意はないわけで、これはわるいことじゃなそううだ。問題は自分が困らない程度にもうけられるかだな。がんばろう。

昨日とどいた荷物は二個口。デスクと別に一つ小さい段ボールを渡され、
中から布とボトル、封筒が出てきた。
メンテナンス用のオイル、その為のウエス、そして一通の手紙。
いいね〜、ありがとう。予想外のことは特にうれしく思います。
SUQ,SAPPORO
S氏。

佐川の兄さんも気の利く配慮があって、早くcanonのバッテリを受け取れました。いつもごくろうさまです!