2010/01/01

小吉



10時チェックアウト後はみなと別れ、雪の積丹半島をshooting。
ただ、降雪とういうか吹雪がひどくて、遠くが見えにくいのは絵にいかせるんだけど、レンズに吹き込む雪が溶けちゃってどうにもならない。写ってしまうから。

事務所でデータを落とし、ここ数年の通例夕方の三吉神社へ行き手を合わせ、帰りにおみくじを引く。
前年、前々年よりは少し寂しい結果だから、みなと同じようにおみくじを結んで帰ってきた。
これが究極の占いと言われているのを少し感じた。はずれたって気にしない100円という値付け。
悪ければ結んで置いてくるし、良ければ持ち帰る。気分次第で良くも悪しくもどうにでも。

さぁ、今年も始まった。更にすすもう。


D3-100ZF