2009/12/12

phocus2.0

朝、ひどい物音で目がさめちゃったから伝票でもって思いmacを起こす。
ついでにwebチェックと思ったらhasselbladのトップが変わってphocus2.0が全面にきている!

ついに正式発表になってダウンロードも始まったことが告知されている。
H3D2-50未対応だったライブビューが出来るらしいので楽しみだけど、一番の注目点はmac上の動作具合。
さて、現状のマシンでのレスポンスに変化はあるのだろうか...

これから事務所に行ってダウンロードしてみよう。


事務所にはT氏からも案内のメールをいただいていたので、夜になってだけど引き出してみた。
ライブビューにはボディーのファームアップが必要だったので見送り、ハイライトが飛んだデータでの調整を試す。
以下、一枚目が3FRをAdobeCameraRAW現像。二枚目がPhocus2.0によるJPEG出力。
電球が見えてきた。