2009/12/02

LEICA DIGITAL-MODUL-R




sさん、本日もお昼ご飯ごちそうさまでした。
ログハウスのカレーおいしかったです。

午前中からmizunoutaさんにて終日撮影、終了19時。
ご厚意に甘え、ブッフェレストランにて夕食をいただき帰路についたのが20時。
戻って、データ吸い上げて今が22時。
眠い。



ホテルのみなさん、ネイチャーセンターAさん、ご協力ありがとうございました。

今回の撮影は冬を紹介する紙面。印刷物が使われる環境と、色のない季節の中の微妙な色合いがほしくてR9にセットしたDMR使用。
エッジの切れ、濃厚な発色、トーンのなめらかさ。どれも二重丸だもんな。
心配なのはSDのシングルスロット。だから、4GBを70〜80%くらい撮影したらハードディスクにバックアップし慎重に扱った。
もう一つの心配がバッテリだったので、充電器を持参しLi-ionを三本用意、弱ったら充電を繰り返しローテーションとした。
FISHEYE-ELMARIT-R 2.8/16 
SUPER ANGULON-R 4/21
MACRO-ELMARIT-R 2.8/60
SUMMICRON-R 2/90
このあたりを自然光とストロボ、環境光のなかでそれぞれ撮影。

現在22時40分。
FlexColor4.8.8にてインポートしFFFファイルへの書き換えがまもなく終了。
PhocusでDMR-RAWの現像指示は明日してみようとおもう。