2009/11/25

荷台積載1GBのトラック

D3 3.5/18 ZF

OP 811



ファイルが取り出せないってメールがデザイナーKさんから届いた。
いつもの宅ふぁいる便では最大容量100MBまでだから最近の大きなデータはacrobat.comを利用している。これだと5GBまでOK。
Kさんからの指摘を受けてacrobatにアクセスしてみるとシステムが変更されてしまっている。しかも移行中だからかマイファイルがない。

気がついてから10時間後ファイルは復元されていたけれど、アップロード上限容量が100MBに制限されちゃったのはないよな〜、残念。転送速度も遅かったし諦めだ。 こうなるとやはり宅ふぁいるなのか。

と、そこで調べてみたらベータ版らしいけど1GB転送してくれるサービスがあったのだ。
インターフェースが安っぽいけど内容はシンプルでわかりやすい。アドレス帳もあるから次の送信者設定もらくちん。

これまで宅ふぁいるを100MB以内3通とかに分けていた巨大なファイルも一発送信可能になる。うっしっし。
これから沢山お世話になりそうな予感。

filetruck.jp

午前に現像と見積もり、午後紋別市へと移動。