2009/10/17

10月16日


人生初の15秒CM用動画撮影は無事おわった。

ポスター等スチールも同時にセットして搬入から撤収まで12時間に及んだ。


追記

いやいや、モデル撮影のライトを一人でやるのってやっぱこたえるよな。

技術も問われるし...

今回のライトは事務所で1度小さく組んでみてテスト撮りしイメージはしておいた。

現場ではテストからはるかに多い灯数になり最大時で6.5kwのタングステンによる照明セットがくみ上げられた。

1kwスクープをメインに500wで補助し1.5kwメインをバウンス+ディフューズ。

サブは500w・300w・150wをディフーズで使い分け、トップからのアクセントは500wをソフトシェード。

背景は白飛び直前の白におさえ、500w6灯を左右に散らし3kwに。


設置に1.5時間かかったからなぁ。アシスタントも欲しかったよなぁ。

一人はせつないし。

もし次回機会があるなら、また違ったライティングで撮影してみたいな。