2009/09/02

観光してみた


昨日は始めて会った洞爺の宿のHさんにお昼ご飯をごちそうになってしまった。
手打ち蕎麦とかしわで。
ありがとうございました。

夕食もと言ってくださったんだけど、移動して宿泊先Kホテルへ。
Aさんと落ち合いタタミのバイキング会場は靴から解放されて良い感じ。
そこでビンチョウマグロの刺身をやたら沢山食べてしまった。

その後は大浴場では彼とならんで花火を見ながらの温泉。
まぁ、大きな風呂は一人も気楽なんだけど知り合いの話し相手がいるのっていいもんだね。
どど〜んと打ち上がった大輪が目の前なもんだから迫力あって楽しいし。

無事4時に起きられた。
西向きの部屋から見た窓の外は暗かったんだけど、4時半少し前にロビーに出て東方向湖側の空を見るとまもなく朝という気配にまでなっていた。鳥たちも目覚めて移動を始めている。
快晴。
営業のAさんも「もちろんっ」っていいながら立ち会ってくれていて当事者意識の高さがすてきだしありがたいわ。

一眠りしようと思ったんだけど、目がさえちゃって夕べ途中だったプロジェクトの続きを。5D撮影の動画をFinalCutPro編集していたものをね。午前6時、だんだん眠気がやってきた。



追記

中島へ渡る
午前の料理撮影は順調にすすみ、夕方までたっぷり時間があいたから中島にモータボートを貸し切って渡り、洞爺村水の駅にてさぬきうどんを冷やおろしでいただく。A氏のごちそうでじゃがシューアイスを食べ、眠気を堪えてホテルへ戻った。

帰り道は一般道を選択。
オロウエンが気になり、少し入ってみた。
まぁ、2度連続はないな。特にオレには。