2009/09/21

商品撮影を


大型連休なんだからだろうが、高速道路を走る車が多くて危ない感じだったな、今日は。

千歳市の菓子メーカー工場に9時半入り。
午後4時まで休憩一時間。ここの社員のような勤務時間?
まぁ、みんなはもっと早くからいてまだ帰られない模様だったから、たいへんだよな。

で、新商品やパティシエの撮影をさせてもらってきた。
カットで考えれば15ってところだろうか。
お疲れ様でした〜。

事務所に帰ってから早速処理開始、まもなく21時。
今日はここまでにしようかと。



追記
デジタル撮影は電源の確保が重要になっているのに、本日の撮影ではメガネ型ACコードが一本不足していた。
キャプチャー撮影なのでカメラボディーはACで動かす必要があるんだけど、これのケーブルが欠けていた。
先日の事務所撮影の折、canonバッグに戻しきってなかったんだなと反省。

現場で先方事務所のEOS Kiss D 用の充電器があり同じタイプのものだったので拝借できたのはラッキーだった。
Yさん、助かりました〜、ありがとう。

持ち物が増えてほんと準備に緊張感を持たなくてはならないんだよな。

コード一本命取り


GRD