2009/09/14

昨日のいろいろ


これが最新CFV39
ホースマンの24ミリにセット


電話メールでやりとりさせてもらっていたtakazawa氏と品川港南口にて初めて落ち合いキャノンタワーへ移動、プロ担当のAさんとお会いした。プロの意見をと言うことで動画を中心に5D2と7Dに関した話で盛りあがった。、その後hasselblad masters 2009ファイナリストwatanabe氏、フォトグラファーズサミットyamada氏と初対面。おぉ〜緊張。

キャノンでは新製品発表会会場とは違うフロアの別室を用意してくださり感謝。そこでの話しは写真家のこれからするべきことやスチルカメラで撮る動画の可能性、写真賞への思いや体験談などなど濃くてね。たくさんの刺激をいただきました。
あっ、7D重量感あって質は5D2より上だな。ファインダーも精度いいし動画スタートスイッチの変更は当然の進化とも思えるけどよくやってくれたなっておもう。
24と60の記録コマ数ほか可能性がどんどん広がってきたんだ。


つばめ食堂でランチをご一緒し品川の改札でお別れ、自分とT氏は東銀座へ向かう。ここからが本題の機材デモンストレーション、6時半までお付き合い感謝ですTさん。
7時過ぎに同級生H氏と会いいっぱいやりに新橋へ。刺身のえらくうまい居酒屋にうれしいくなって速攻ビール二杯飲み干した。ビールもウマいんでないのっておもったらプレミアムモルツだったな。

12時まえに神田の宿に戻って気を失ったように眠った。