2009/09/04

静とか動とか


1Dsmk2   2.8/90  ×1.4

無名写真家...
この響きでどうも複雑な気分。

さて、自分を待っているデータがいっぱいあって、8時半から格闘した。
なんとか今日の便に乗せて納品は完了。
4件分。

夜はHDRの練習から動画編集へ。
でもねファイナルカットプロむつかしいわ。
ディゾルブをうまく挿入できないとか、効果のかけ方もそうだしそれがどんな効果になるのかもわからん。他にはオーディオにノイズがでちゃうとか。問題山積み。根気のいる作業なんだけど、一つ完成を迎えるとはっきりと充実感はあるジャンルなのかもしれない。


ProRess422に変換して編集にかかり、
H.264の1280×720で書き出してみたけどiMovieとははるで違うあがりになるんだな。
価値ありだけどスムーズに使えないおのれの無知さがかなしい。

残り作業は三年前のデータを見返すこととモノクロブックの作成。