2009/07/05

すこし休んだ

たまにいいよな。
6時半に目がさめ、午前中は二度寝と読書。
午後はテレビの野球中継を見るも途中で番組終了しラジオへ移行。
そんなんで、領収書の整理などはじめ、夕方には請求関係の伝票起票や検証など、結局仕事してしまった。

macの画面に向かうのもしごとじゃないとラクなのに数字とか仕事に絡んでくると辛いものなんだよなぁ。

-追記-
この前の落とし物の主は「お菓子なんですが」と手渡してくれた紙袋はずっしりしてて、夏らしい水菓子の詰め合わせだった。もちろんおいしく頂いたんだが、袋の底にもう一つ小さな封筒があることに気づいた。
お礼と書かれたそれには1万円も入っていた。若い人なのに気遣いに感心する。
自分にそういいことが出来るだろうか。

GRD2