2009/06/07

6月6日


DP1

APA総会

追記
昨日は浅草のドーミーイン泊 雨だったけど浅草寺にておみくじをひくと大吉。いいかんじ。9時ころはすいていた参道も10時ちかいと人はごった返した。

地 下鉄を乗り換えて靖国神社を目指し地上へ出ると川と鉄道を挟んだ向こうの丘に世界文化社が見えた。仕上がり送ったのはここだったんだとか思いながらすす む。法政大をかすめて大きな通りに出ると長い塀がつづきしばらく沿ってあるいた。浅草の賑わいとはまるで違い静まり返っている。撮影も止められた。独特な 雰囲気としっとりした雨に包まれた空間だった。

昼過ぎに渋谷だから新宿のヨドバシ経由して、機材さがし。
三脚縦位地装置とスタンドケースのいいのを見つけて購入。ここの店員さんはやや年配者なんだけど他の機材情報をいろいろ教えてくれてたよりになった。

少し手荷物が重くなっていよいよ総会がある渋谷入り。JR駅を出ると交差点で信号待ちをしている札幌Y会員を発見、合流して会場シダックスホールへ。

総会では初めて秋田淳之介氏を間近で見る。もちろん話しかけられるわけはない。残念だけど。

予定時間ないに議案は可決され懇親会がはじまったので会場を出る前に副会長とJ氏に挨拶させてもらうとビールに食べ物までさし貸し出されありがたくそしてコッソリいただいてしまった。

暮れるころ人がギッシリの渋谷街を抜け静かな浅草へ戻った。

晩御飯は十和田にて付け鴨そばを、土産にデンキぶらんを購入、神谷バーにて。その後ホテルでは死んだように眠ったみたいで掛け布団がかかってなかった。



コメント中の秋田氏

GRD2