2009/05/21

21-22日に撮影依頼をいただいた皆様にはお詫び申し上げます

この21-22日に撮影依頼をいただいた方々にはお詫び申しなくてはなりません。
なぜならここ二日のスケジュールは空いていたのです。

ありえないことがおきた。

5月初旬、今月の25-26一泊二日の撮影依頼を打診されYより受注。
数日後(おそらく10日頃) 先 方都合で21-22へ日程変更の打診。ここは同社別担当M氏からの予定を返事待ちの段階だったので社内で話してもらい、翌日M氏が自分の持ち日を 25-26へ変更しここへ撮影日程を組むと連絡あり。そこからM氏は数度のわたり状況の連絡はもらっていて安心していた。ところが問題はY。この人からの 連絡はまったくなく、こちらから電話するのも筋違いだし、内容確定したり、段取り組んだりするのに苦戦してるのかという思いもあってこちらから連絡はひか えた。こちらも忙しくしていたが流石に撮影日前日の夕方になってもなにも言ってこないYに不信感をもち電話すると日程が変更になったという。強い口調でそ うなったのはいつだと問うと 「ついさっき」 と。

残念だけど、ウソだろ。
発注から10〜15日間もあって撮影の予定、詳細、打合せの有無など連絡事項って沢山あるものなので前日まで連絡してこないのは不自然だし、こちらが電話したことで変更の事実が知らされることも普通じゃない。

その間、世話になっている学校のイベント、菓子メーカーの商品撮影はお断りし、平日にと言われた宿の料理施設撮影を無理矢理27土曜にしてもらったり、そのほか空きの問い合わせをいただいた方へは申し訳ない。調整も大変だった。


スミマセンってなんだ。