2009/03/10

from オーバーコッヘン


planar 2/100ZF D3
from オーバーコッヘン

distagon 2.8/25 D3
ごちそうさまでした店長。

美笛峠を越えて千歳9時半入り。
AさんとJR駅でお別れして、来月のメニュー撮りへ向かう。
前回雪で遅刻だったので、今日は遅れられない。
ほぼ撮影セットまで完成したころに皆集合。

15程撮影したもの予定より早めに終了、なのでちょいと実家に寄る。
そうそう、Oさん、パン持たせてもってありがとうございました!
父母にわけたら喜んで食べてたなぁ。なのでお店へ行くように勧めておいたけど、効果あるだろか。

またadobe camera RAWで苦戦している我が父。
オートアップデートが正しく働かないって言ってまいってしまってる。
webからダウンロードして、Cドライブの適正な場所に置いてあげ再起動。
「見えるわ!」と。
良かったねぇ、50DのRAWがこれでばんばん使えるよね。
近くにいっぱい鳥が来てるんだって。
1.4×付きの300mmに50Dをsetしていつでも出掛けられるよって感じにしたあった。
気合いも十分だね。

母は腱鞘炎で手が動かないんだよってぶつぶつ言ってた。お大事にしてください。

さて、へとへとで事務所に戻るとヤマトの不在票に「三個あります」って書かれている。
電話してみると遅い時間なのに、「これからいらっしゃいますかっ」と元気な対応。
お願いしちゃった。

届いてみると一つは某誌営業から、一つは通販購入したNewSDHC、で最後の一つはオーバーコッヘンのカールツァイスからだった。もしかしてうれしいモノなんじゃないの。でも、あれにしては箱が大きい。