2009/03/05

メンテナンス


GRD2

午前9時過ぎにキヤノン4台ニコン2台をメンテナンスに出して、その合間に自分のメンテナンスをしに昨日予約した「かえる堂」に出向いた。
ライターmさんご推薦の気になる店名がついた整体屋さん。
うちの事務所からも近くていい。
彼女曰く、「接客があんまり得意じゃない...」そう、電話は確かにぶっきらぼうだったもんな。

でもね、説明も丁寧だし技にも強弱あって、10分おまけもしてくれてお茶まで出してくれたから、いいんじゃない。
終わってビルを出てなにげに振り返ると首がすんなり後ろを向いたんだわ。ほぐれて軽くなってるってことじゃないか。

いいんじゃない。

ランチはH氏とともに布袋へ。数年ぶりに麻婆飯を食すと舌に軽いやけど。じんじんしてる。あつあつなんだよな。

夕方メンテの済んだカメラを引き取りに出掛け、ついでにふらついてみた写真用品店で再度H氏に遭った。なかなかめずらしい。
そう、canon引き取り時にすまなそうに一枚の紙を差し出され「すみません、センサー清掃が有料になります」と。おぉ、見ると4月からだからあと一ヶ月切ってるじゃない。あぶねぇ、知り合いにしらせなきゃ。

夜、事務所でマックいじってたら、為替が!
円安ぎみに推移してきた。おぉいいよ。