2009/03/03

でぶまるがくる


D60+planar1.4/50CX

他人のいやな話しは前にもこりてるからどかとも思ったんだけど日記だし、書き留めておこうかな。

腹立ってね。まぁ、もうおさまってはきてたんだけど、また電話あったもんだから思い出しちゃった。

頭の悪いやつからここへ来ると電話があった。
いままで一度だって来たことなんかなかったのに、鍵を受け取りに来るっていう。
まぁ、自分で来るっていうんだから返しに来いと言われるよりはましだよな。

こーゆうヤツが不動産管理とかしてるんだから、契約の時には気をつけなくちゃならない。
こっちはぼろ駐車場の問題を改善してくれないかって話しをしたつもりだったのに
「あのねぇ、文句有るなら出て。もういいから。もう今月いっぱいでけっこうですから」とか言いやがった。
おまえから出ろとは。びっくりして絶句した、正直。
「駐車場はね住んでるとこと違って契約期間とかないんですよ。だから、もうけっいこうですから。それにその駐車場は人気あるんですよ。だからけっこうなので今月で出てもらいます」とさらに言う。
ホントに出てほしいらしい。

事務所にいるとあいつから二度目の電話がきて「場所どこですか」だと。しらんのか?ほんとバカ。
契約が切れたのはラッキーだった。

誰もがこの会社には気をつけなくちゃならない。
でぶまる
みたいな社名。


そんなわけで、最新式立駐を3000円ほど安い値段で契約出来た。
いいきっかけになったと前向きに考えよう。


そんな日だけど、シグマのDP2が近日発売を発表した。またおもしろそうな一機種がやってくる。zeissの21ミリが発表後沈黙しちゃってるからフォクトレンダーのカラースコパー20ミリも気になりだしてる。だって最短撮影距離20センチだもん、扱いやすそうでいいよきっと。

今日は良い天気。さわやか。