2009/01/18

ムセンでいける


distagon 2.8/25 ZF D3
昔の自然光スタジオ

愛車のガラスが割られ中のカメラバッグは引きずり出されているがカメラは盗られていない。もしやと思って調べると財布がカラになってる。お金とカード類が一切なくなってしまった。

数日前の悪夢。
そして夕べもへんな夢。

小さな飛行機で島へ移動したが目的地はその隣の島。飛行機を降りたあと船に乗り換えるために港へ向かい建物の二階にかかる桟橋から乗船する。
港を出た船は突然揺れだし、左右に大きく傾ものだから、これは寝てやり過ごそうとカーペットの上にヨコになりめを閉じた。
揺れの続く航行中の船が突然消灯。
停電らしい。

しばらくして復旧した船は目的地についたが、そこで知らされたのは停電時に荷物預かりのデータが消えたので正確に返せないということ。
「前の宝石を預けたっていうお客さんにだって諦めてもらいましたから。第一、カメラですか、そんな大切なものを預けないで下さい」と逆ギレされる始末。
まぁ、でもじっと待ってりゃでてくるだろうとなぜか前向きな思いで様子をうかがっているとめでたく出てきた。

休みだけど買い出しとか。
着色塗装した棚にニス仕上げしようとホームセンターへ。モノは手に入ったけど実行出来ず。

でも、ず〜とかなわなかったネットワークディスクが今日ものになった。
airmacにハードディスクを繋いでネットワーク上でつかうというもの。
なかなか繋がらないのはディスクフォーマットに問題があったってよ。
誰か教えてくれよ。
持ち歩HDは接続先のことを考えてdosフォーマットだったんだけどここが一番駄目だったな。次に共有設定とか。
いっやぁ、難しいなぁ。むせんLAN。
ついでに今日プリンターも無線でセットしといた。

これで家に持ち帰ったデータも mac book pro にぶらぶらぶら下げなくても接続オッケイになったぜい。しかもプリントもできちゃうよん。

しばらくさわらんとこう。


ハラ減って飯にした。ホタテとホッキの二大貝刺身と塩鮭の焼きもの。
魚ずくしとなりました。