2009/01/27

はずれなの

昨日の立てこもりは、その家が目的のものではなく、警官に追われた容疑者がたまたま民家の屋根によじ登ってしまったというものだった。
なんでも盗難車に乗っていて職務質問されたっていうから、そもそも怪しいヤツだったということらしい。そして逃げた結果そうなった。

雑誌のケーキ撮影で動いていて午前中に二軒おじゃましたんだけど、先方の二人ともが「去年の方じゃないんですね」と。ん〜、やはりかっこよい女性フォトグラファーに撮られたかったのだろうか、こちらとしては複雑な気分。
まぁ、でもいいさ。

そのうち一軒の担当者とはお茶しながらいろいろ話してみた。
専属のフォトグラファーがいて1カットの為に三時間もかかったとか。
妙な動きをさせられても仕上がりはイメージ通りですごいとか。
他にもいろいろ聞かされ、これ某スタジオ出身のI氏なんだけど、真剣に仕事に取り組んでいるんだなぁと関心したし興味深い。


画像を追加
夕方にかけてメイン案撮影。
ここの事務所に4人は多いんだなぁ。最後は5人になって人口密度高、みなさん狭くて失礼しました。



貸し傘がチョコレートに