2008/12/19

ねぼう




昨日は新千歳からの帰りにバスを使ってみたんだけど、市内まで時間はかかるけど、読書とかしてるとかえっていいなとおもった。
大通まで来て残りは自分一人が乗客だったから、運転手さんが「プリンスまで直行します」といって他のホテルは飛ばしてくれた。
なんか特別感がいい気分だった。

そんなんで、ロケ中に懐かしい小説
星とレゲエの島-山川健一 を読みなおした。
記憶は断片的で結末も驚いてしまった。覚えてないもんだなぁ。
これは高校時代の思い出の一冊。いまもレゲエが懐かしく聞きたくなるのはこの本のおかげ。

ん〜、久々の遠出だった為だろうか、今朝は寝過ごした。
不在通知が何通かたまっていたから夕べのうちに今日の午前中指定でお願いしていたのに、起きたら8時45分。焦ったね。
いそいで支度して速攻事務所へ。なんとか間に合いました。でも佐川の兄さんの愛想が妙にいつもと違い、もしかしたら8時台に来てたのかもと思わされた。もしそうならすまないが許してもらおう。

イラストレーターでつくってインクジェットでプリントしているいつもの名刺を、ネット印刷屋さんに依頼してみた。小ロットで100枚。
一度データ不備で連絡あったんで、ちょっと修正して再提出。データ自体はOK出たから後は到着待ち。さて、どんなふうになるのだろう。イメージ通りになるんだろうか。

早い、23時にメールチェックしたらもう発送したっていう。
スピーディー。というわけで到着待ち。