2008/12/15

修理専用ポイント


さっきzeissのHPに変化があって、コンテストはじめた告知がでてる。
webから簡単にエントリーできるみたいで敷居低い。なんか送ってみようかな。

東急ハンズにアクリルブロックとか黒パネルなど探しにゆく。
今日は同級生Oがおらず、のびのび4階を見て来られた。まぁ、いなきゃいないで寂しい気もするが。
その後ヨドバシへ修理品のピックアップへ。
ベルボンのクイックシュー本体の着脱レバーが折れちゃって、買い物には使えない修理専用ポイントがたまってるから使ってみたくて修理してみた。たいしたもんじゃないけど取り付けてもらって1900円くらいで完治。また働いてもらおう。
最近はカメラ、レンズ、ストロボ以外修理に出したことなかったけど、ベルボンのちっちゃなパーツも修理対応してくれるんだなって知った。ありがたいしいいことだな。

同店をちょろちょろ。木パネにマットがセットになっていてのり付けできちゃうDNPパネルっていうのを買ってみた。フジの製品よりいくらか安めに設定してある売価が気になるところだけど。まぁ、いいか。お得なほうで。
これに写真入れて展示具合を見たいとおもってる。

夕方から夜にかけてカフェメニュー撮影を6点ほど。