2008/11/25

キジ


2/100ZF
キジを見た。いやぁ〜何年ぶりだろ。

白老と社台を結ぶ林道の途中、大きなシルエットの鳥が道路脇の茂みに入って行く後ろ姿があった。車を止めてカメラを持ってそぉっと近づくと一部の草が揺れてかさかさ音がした。いるなっておもった次の瞬間飛び立った。キジ。
レンズでは追えたのにシャッターが落ちない。はずかしいことにカメラの電源がoffだった。準備の90%は出来ていたのに通電してないんじゃ台無しだよなぁ。遊び写真だけど反省。

白老バーガーを二つもいただいた。メンチカツの方がおすすめということもあってさくさく、中やわらかでおいしかった。

アイヌ民族博物館では、踊りなど撮影。チセの中は暗くてなかなか難しいもんだ。

石水亭 泊。桜房にて夕食ははじめての体験だとおもう。ハーフバイキング、またたべすぎちゃったらしい。
お湯、いいねぇ。銀杏館の露天が良かった。気持ちよくってちゃぷちゃぷしちゃたよなぁ。
部屋にあった 黒ごまきな粉ちぎり草もち 夜お酒のつまみにいただいたら柔くて、好きかも。



キジはこのあと出会った