2008/11/24

もいもいに


GRD2

リス用運動具店から発売されているデグー用のくるくるを購入してみた。
今朝荷物が届いて開けてみると、新聞にやんわり包まれてくるくるが入っていた。
おおきい。これまでのものよりずっとおおきい。
くるくるの中におさまるようにリスの絵のパッケージに入ったお気持ちまで入っていてちょっとうれしい。
これまでのプラスチック製のものでは、振動がすごくて夜こちらが寝るのがつらいくらいだった。
以前からネット上の書き込みなどは見ていて静かだと評判で知っていたから、ついにこの商品を注文してみた。

カゴの大掃除をしてからくるくる設置。
ゲージが小さく感じるくらい大きなくるくる。
もいもいを放すとしばらくニオイをかいだりして慎重にしていたけど、数分後にはくるくるし始めて数十分後にはキュルキュルキュルキュルさえずりながら回している。けっこう気に入ってくれたみたい。
L字アームで2点支持のせいか振動と共鳴が少ない。これだといままでのものより快適かもと思われる。走るところの幅も広いから、デグーのもいもいもらくらく回せているよう。



人間用とのこと