2008/11/11

函館〜阿寒


GRD2   函館ラーメンの店 ワン

六時台に目が覚めて日の出から活動している。函館は今日も晴れ。雲も風もすこしだからとても快適に町を歩けた。
料理用の機材はヤマト便で空港に届くように手配し、バック一個にして電車に乗り込む。方々撮影して歩いて、湯の川で折り返し。

松風町で電車を降りて函館駅までの間で軽い昼飯にしようと思って入ったラーメン店がすごい繁盛してて店内大忙し。アタリみたい。
お願いした塩ラーメンはあっという間に差し出され、さらに少し後にご主人が小さめのお皿を差し出す。「うちのおすすすめ掛チャーハン、食べてみて」って。忙しいのに営業も熱心。関心しちゃうすてきな中華食堂だった。今度いったら掛焼きめし大盛りに挑戦してみたい。

たぶん人生初の函館から阿寒移動。車だと十時間くらいかかるらしい。恐ろしい移動。JR使ったっておんなじようなもんだぞ。札幌経由で3.5+4くらいだから7〜8時間ってとこだとおもう。飛行機移動でたすかった。
釧路空港へは担当のs氏が迎えに来てくれているハズだけど、着後の阿寒では客室出しのお料理イメージを撮影。夜遅くまでかかりそう... こたえそうだわ。


GRD2