2008/10/15

東へ


summicron 2/90 DMR

夕べ某所Aさんと夜飲んだ。ぴよっと。卵焼きも串もいい味で美味しかった。五杯のんで今朝は飲み過ぎの朝をむかえて少しつらかった。そんな体調だけども、いろいろあって撮影が流れたとこに別撮影を午前中押し込んでみた。
天気はいいのに日差し悪い、出直しだわ。

突然の雨になった札幌を出て午後から阿寒へ移動する。とおくかんじる5時間の旅。
昨日だって大滝からの帰りはつらかった。札幌にもどって材料の仕入れにカナリヤに行ったら足もとっていうかからだ全体がふらついてたもんな。車移動もつづくと辛い。

Camera Raw 4.6
adobeのRAW現像プラグインがアップデートした。これでついにというか意外にもDP1に対応して驚いてる。なんで今頃と思うと同時にやれば出来るんじゃなといやみ含みだけど正直うれしい。
いままでシグマのおもめソフトしか使えなかっからちょい敬遠しがちだったDP1も、今後データ作業の使用感があがること間違いないぞ。

アップルのbookが...
そんなに飛躍してないようにおもうし、デザインはimacになってしまった。bookはいいけどbook proはもうちょい違うデザインでいって欲しかったなぁ。