2008/09/23

空路で一日目


cosina 19-35 KDN 空から見えた虹


テレビ番組の星座占いは11位とほぼ最下位だったから残念だけど、5日間泊まり歩く道東の旅は予定通り始った。

今朝のタクシー運転手は余裕のある人で会話も挨拶もよかったうえにメーターも早くに止めて支払いを少し安めにしてくれた。けれど北都交通が予定より25分も早く出発して不信感。でもね、その時間の便があったんだよね、調べたら。

丘珠から女満別までプロペラ機に乗って移動。
道中揺れがひどくてまいったけど空港に降りるとさらに想像以上の風が吹き荒れてた。

日産レンタカーのお姉ちゃんは今日はいつも以上に愛想よくて、好感度あがっちゃうよって。またよろしく。

ウトロ入りが13時なんで、おにぎりかじって現場に入ると担当のN氏が「メシ行こうっ」と。で、熊の穴にてつきあいラーメン食す。撮影は2館のホテルを行ったり来たりしながら順調にすすんでなんとか18時ころに終了。

外の風は依然強く、夕食までの1時間にウトロ漁港に行くが飛ばされそうで断念。

バイキング会場では日本酒流氷生を小さな瓶を一瓶かるくほろ酔い。一泊目、風なみ季。いい部屋でした。





ウトロで二軒撮影して今日はここまで。