2008/09/22

きんちょうぎみ


AT-X 3.5/17 1Dsmk2

8時ころから事務所に出てると、外で鈍い音が。
三階の窓から外を見下ろすと電車通りにナナメに突き出た状態で一台の車が停まっていて、その前方には自転車と動かない人が少し見える。
交通事故が起きてしまったらしい。
通勤時間帯だから通行人はいるんだけど、皆がちらりと目をやるだけで通り過ぎて行く。
自分だって何が出来るワケではないんだけど、下に降りてみた。

車の運転手は倒れた人に声をかけながら消防と警察に連絡をしている。なかなか冷静な行動に関心もするけど、路上の人は動かない。この時間の長く感じること。その後すぐに目を開いたから意識はあるらしい。
通行を妨げてしまっていた電車の運転手が駆け寄ってきた時に倒れた人も起き上がって路肩の歩道まで移動してくれた。
どうやら動けるらしい。よかった。
でも、その後もぐったりしてたけど後は救急車で駆けつけた消防隊員に任せた。手際がいい。

通り過ぎる人と、何も出来ない自分、どちらにもうんざりする。

なんかそんなことがあったせいか、どうも今日は一日気分がわるい。
午後からのメニュー撮影もそわそわしてて緊張してる感じだし、終日手にしびれというか震えがある感じで気持ち悪かった。

U氏が二台のプロペットを持ってきてくれた、そこから一機種に絞り決断。
また可能性が広がったから更に働かなくちゃならない。がんばろ。

千歳のTさんとも、これまで撮った写真の行方を考えたいとうい気持ちは同じと再確認。
なにか形にしたいなぁ。プラン考えようっと。