2008/09/13

とんぼとか



F-elmarit16 DMR

事務所の入ってるビル壁に一匹のとんぼがくっついていて、あぁ秋なんだなぁって思ってた。
自動車道に乗って石狩平野を北へ走る。街を出たとたん無数のとんぼが飛び交っている。沢山いすぎて不幸にも何匹かはくるまにばちばちあたっちゃった。
稲もすっかりこがね色になり、おもっていた以上に季節は動いていた。

今日は広告写真家協会の大会が東川町で行われる。一人一本の酒と一品の食材を持参することがルールなので、酒は昨日のうちに最東の北の勝を仕入れておいた。
岩見沢から一般道のルートに乗ると長沼ジンギスカンの真っ赤なのぼりやカゴに山積みキノコが目に留まって食材も無事に仕入れられた。


25ZF D200