2008/09/12

ストロボとか

ストロボ屋さんが事務所に寄ってくれた。
Uさんはいっつも元気な人で関心するんだよな。
で、今回ちょっといい話しも持って来てくれたので、ひとつ乗ることにした。
よろしくです。

モノブロック数台をスレーブする場合、ごくたまに発光しない状況に悩まされることがある。
光量が少ないとか、明るすぎるとか。これはシンクロコードを分配して繋ぐとかでクリア出来るとわかっていてもなかなか用意できないでいる。
光量調整はバランスがとれている状況で上げ下げとおもうと、一個一個に操作しに行かなくてはならず時間の無駄。トップが遠いところにあった時にはほとんどお手上げだったりする。
そんなことを解決に向けて、今年中になんとか。

例の無線LANには手こずってて、ちょっとあきらめたくなってきてる。
どうもうまく行かん。
まぁコードで繋げばいいんだもんね。
あぁ、どうしよう。

夕方空腹に耐えかねて外出。
ハンズ向こうのビルにあるびっくり亭まで歩いた。看板がこれまでものもから代わっていて、スープは鯛でしたって書いてある。ん〜、どうりでうまかったもんな。

穏やかな空気の札幌だった。もう日が暮れる。



2/100ZF D200