2008/06/06

梅雨

駅の本屋さんで東京マップを物色していると背後から

若いんだから働かなくちゃ

とかなんとか言い聞かせるような話し声が聞こえてきた。

ケータイで誰かと話しているのかと思ったら一人芝居。

いつまでもブツブツ言ってるから気持ち悪くてこっちが立ち去ったけど、あのおばちゃん、どっか病んでるんだろうな。

雨の札幌を出てすでに梅雨入りしているという東京へやってきたらこっちは晴れてて、ちょいついてる。

H氏につきあってもらいミッドタウンとか新宿あたりでギャラリー見学。

宿は神田のニューセントラルホテル5880円。部屋は狭いが地下に大浴場があって気持ちよかった〜。


神田駅ヨコ