2008/03/20

初戦完封勝利


今日シリーズ開幕。
日本ハムファイターズ対ロッテマリーンズは初戦ダルビッシュ投手の完封で勝利。めだたい。良かったよね。
友の会での観戦は勝ち率高いんだよな。

今日は試合開始1時間半くらい前にドームに入ったのに、会場スタッフがなんだか並べと。
で、最後尾とか言うところの列に入るもちょろっとずつしか進まない。
たっぷり一時間は並んだんじゃないかってころに突然進みだしこれまでの停滞の意味がなんだったのか、入り口付近では列がなくなってしまっていた。おかしい。なんとかしてほしいよ。指定席なのによぉ。

ケンタッキーのピリ辛なんとかとビールのセットを購入して座席へ。
会場は満員。
去年のうちに用意した函館五稜郭の「誠」タペストリー活躍。
お隣から6人も同じものを用意してて、この列で10人並んだ。会場対岸も多くの青が目立ってた。

デイゲームは試合後もまだ何か出来るくらいの時間だし、外が明るいうちに帰路につけるのがいいな。



GRD