2008/01/26

変化しちゃう


おとながなくなる。
これは雑誌のことだけど、いま自分の周囲でいろいろなことが動いている。
ん〜、なにかと今のままではなくなるんだなと思わされる。
耐震構造の不備で移転をせまられる。
ある日当て逃げされて大切にしていた車が凹む。
知り合いで亡くなる方、
事故で入院する人。
持ち家を離れ転勤する友人。
連絡を取らなくなった知り合い。
学生時代の生活が楽しくて、いつまでもこのままでいたいなんて思ったのを思い出すけど、そのときも、そして今だって自分の期待通りに事が進なんてぜったいないんだな。こんなことが、この歳になって思い知る。
後ろ向きじゃ駄目だろうから、そうした変化に対応していいかなくちゃならないんだろうな。

今日も良く降った。札幌はたっぷりの雪に包まれている。
街の中が静かに感じる。

写真展の準備やロケ撮影のデータ作成など、本日も事務所仕事で一日が終過ぎてゆくぅ。
画像は帰り道。こいつも雪で変化してる。
GRD