2007/12/15

格差ランチ


昨日の朝は吐き気で目が覚めた。こんなことはめずらしい。
体調悪かったんだろうか。
昼に約束していた編集I氏との打ち合わせを兼ねたランチには出席して、何事もなかったようにフレンチを食した。ホロホロ鳥のコンフィに白ワイン。食べ慣れないが、こういう店での食事ってのもいいもんだ。
で、今日の昼はハンズへ向かう途中のそば屋をチョイスしたんだけど、席につくなりおやじさんの怒鳴り声が響いて、授業員の一人がひどく怒られている。かしわソバ頼んじゃったから出るに出られず。怒るのにも理由はあるんだろうけど、こっちはすっかり気分わるいよな。ソバの味もだめだっし。残念、食った気がしないなぁ。
ライター達のよく言う「どうせお金出してたべるんだからちゃんとしているお店でたべようよ」という意見もわかる気がした。

店の選択とは難しいものなのだ。

画像は昨日のHOFE
GRD jpeg