2007/12/17

ディマージュスキャンマルチよ

フィルムスキャナーをついに処分した。
こいつは独立の2000年に一番高額な初期投資だった。
まだまだ仕事はフィルムオンリーで、一部web用に画像をデータ化する必要があったので、当然必要な機材だった。数十万円もしたものも、8年も経つと誰も欲しがらないんだな。
まぁ、インターフェイスもscsiじゃ、もう誰も使ってないよなぁ。
罪深い気もするけど、ゴミとして捨ててしまうよりはと思って買い取り屋に持ち込むと引き取りのみなら対応可能だって。
0円でおいてきちゃった。これまで、ほんとにご苦労さまでした。

同時にMO、メモリ、scsiカード等も処分。
また少し事務所が片づいた。


画像は西15丁目電停からの東の空
GRD jpeg