2007/12/25

待ちの1時間


今年もあと七日。
年内最後の撮影だっておもって定山渓での仕事をこなして戻った午後三時に電話が。
「年内いつまでですかぁ?」と。
ん〜、決めていない。いつものことだがお客さんにあわせているので。
そんなわけで、28日の夕方に一本入りました。
しかも年内納品。なので、29日も働きますっ!
ほんとありがとうございますみなさん。
これがほんとに最後だろうな。きっと。

今朝の撮影は10時開始のファクスが届いていた。
たしか電話では11時とか言っていた担当者からのものなのだけど、締め切りが今日なので、早めに現場に入って早く終了させたいとか言っていたので、それで変更したのかとおもい連絡もせずに撮影先に入ったものの、先方の担当者も11時からだという。このところゆるいので、精神的にもぎすぎすしていない私は、おとなしくいただいた珈琲をのみながらぼんやり一時間をすごしたのでした。
ふだんから、こんなふうに過ごせるといいんだけどな。

画像は待ち時間の一枚。翠山亭のラウンジにて。
super anglon 4/21
EOS1-Ds mk2
photoshop lightroom1.3.1