2007/11/14

USBメモリ


冷え込みは明日からのようで、今日の夜は自転車で風を斬っても辛くはない。
予報では最高気温が三度の札幌。そろそろ冬への覚悟がいるんだろうな。

朝から午後までデータ作成に納品準備し、自分の中では少し気が重めの納品を夕方二つこなした。
どちらの納品先も担当者はいい感じの反応で、一安心。後は進行と刷り上がりが気になるところ。
一つはフィルム。もう一つはデジタルだった。

この前購入した新アイテムを使ってみた。
形はSDカードで、それとしても使え、分離させるとUSBに差し込めるフラッシュメモリとなるというもの。
撮影現場でも、「これはいそぐんだよね〜」とか言われ現場でデータを渡すことが多くなってきた。そんな時に良いのがUSBフラッシュメモリ。やすくなってるから、いつでも買えるけど、どんな形のやつにしようかと考えていたが、ようやく決めた。いつものDo夢で。
1GBで2000円ちょいだもの。やすいわ〜。