2007/10/16

本日十勝から帰札





今日の日ハムは残念だった。

では、今日の日記。
夕べは温泉旅館の豪華な夕食&ビールをいただきすぎたもので。
寝かけにのんだ日本酒がきいちゃって早朝から頭痛になやまされた。
気分と体調を変えようと部屋の露天風呂にどっぷり浸かる。
源泉100%かけ流しの湯は格別。
しかし、露天付きの客室ってゆうのはいいものだよな。

で、まだトマムまで開通していない道東自動車道を十勝清水で降りて、いつも通りの日勝峠。
気温6度。
峠で山の樹を撮ろうと車に表に出ると息は白くて、短時間でも手がかじかむほどの寒さを久々体感。

夕張の紅葉山で以前から気になっていたおむすびやさんに立ち寄った。
100円で4種類のおむすびがいただける。後は150円と200円。
美味しいからがんばって続けてほしいものです。
夕張を応援っていうミネラルウォーターも売っていた。