2007/10/01

高校時代


高校の頃の同級生と晩飯の約束をしている。
5人に声かけたが、集まれるのは4人だった。だが、
一人に不幸があり、出席出来ないとのこと。
年とると、こんなこともおこるんだな。
これからは同年代が会えることさえも難しくなるのかもしれない。
長生きしたいもんだ。

今日は穏やかな札幌だった。
ホテルにてイメージ撮影カットをいくつかこなしたが、
昨日仕入れたジュラルミンの雲台を使用した感想は、
ボール部のグリスをさわってしまうことと、ネジ締め具合に慣れが必要そうだがこれから自分が慣れていこう。手触りもしまり具合も満足。

そう、前から自由雲台は狙っていて、
以前使ったことのあるモノにしようと九割方決めていたのに、素材名にまず惹かれて、肉抜きしたデザインにネームの彫り文字も良かったから思い切って購入してしまった。
メーカーはHAKUBA。三脚メーカーじゃないから、三流なんだろうけど作りは良い。とおもう。
品番は BH-P52
これまで、使ったマンフロットの460Mgは縦位置撮影のバランスが不安定なうえ何度も指を挟み、締めがあまい時にカメラにもすごい衝撃を与えていたから、壊してしまう前のパーツ交換ということ。

画像ははこだての仲通り。
RICOH GRD jpeg