2007/09/28

マウレ山荘



丸瀬布の山中、マウレ山荘に泊まってきた。
といってももちろん仕事。
暖炉がロビーの中央に配置されていて、エントランスをくぐると目に入るこの空間が印象にのこる。
画像はその空間にある照明。
昨日の夕方から夜にかけての撮影。
担当の方は、一人では寂しいでしょうと、夕食に付き合ってくれた。
ありがとうでございます。


今朝は急ぎはないのに6時起床。
朝から温泉につかりリフレッシュ。
チェックアウト後、小雨模様ではあったけれど、ちょこっとオショロコマに会ってきた。
このあたりの川には魚が多くて楽しくなるよな。
町で設置している看板にも匹数制限のお願いがあったが、こんな楽園は守りたくなる。

帰りは紋別自動車道は避けて、国道333号で北見峠を越えた。何年ぶりだろう。
頂点の商業施設はクローズしてしまっていた。
ほとんど車通らないもの無理もないか。

さらに一般国道39号から40号で旭川へ。
蜂屋であぶら濃いめをすすり、深川の道の駅ではテイクアウトのおむすび初体験。
おじちゃんの麺の湯切りに、おにいちゃんのおむすびの結ぶ手つき。職人技いい!
どちらもうまかった。




RICOH GRD jpeg
canon 1Dmk2 + 16-35/2.8 raw adobe LightRoom 1.2