2007/08/20

不安なひこーき


年齢を重ねてくると、あちらこちら調子の悪いところがでてくるもんだ。
今日は朝から首の痛み。
腕を上げると少し和らぐが、そーとーつらい。

今朝、沖縄で航空機の爆発炎上事故があった。
壮絶だ。
明後日乗るボンバルディアは大丈夫だよね。
どうか、何事もありませぬように。

フライリールの修理を試みている。
ハーディー マーキスディスク #5
ドラグ部分の重要パーツを紛失してしまって何ヶ月も放置したままになる。
最近になって某所へ相談したところ、ハーディーは販売代理店のイナガキに相談したほうが、
ということだったので早速アクセス。
現物を送って返事を待った。
荷物が先方に到着後すぐに連絡があり、メーカー修理担当と検討中との連絡をもらった。
早い対応がありがたい。
そこで、欠損部品以外にスプール爪の減っていると指摘をうけた。
いろいろ目がいくんだね。イナガキの担当者さん。

それから、新製品。
1DsMk3 2110万画素35mmフルサイズセンサー機が登場したね。
すげ〜。
あと40Dも出た。
お盆明けにキャノンも忙しいよな〜

画像はマーキスディスク#5
macro-elmarit-R 2.8/60
leica R9+DMR lightroom1.1